おすすめの脱毛サロン、脱毛クリニック

メンズ脱毛のお店は年々増えています

最近はメンズ脱毛もメジャーになってきました。

 

ひと昔前は「脱毛は女性のもの」という認識が普通で、男性が脱毛するというのはあまり考えられませんでしたが、最近では男性の脱毛が当たり前になってきました。

 

「ツルツル男子」「メンズVIO」というワードが流行っているとおり、男性もムダ毛を処理する時代です。

 

そんな脱毛人気もあり、メンズ脱毛のお店も年々増えています。

 

ちょっと前までは、メンズ脱毛を扱うお店はごく一部で、しかも女性と同じ店舗でひっそりとやっていたので、脱毛する男性は恥ずかしい思いをしてました。今はメンズ専門の脱毛サロンやクリニックもあり、前から比べると通いやすくもなりました。

 

そんなメンズ脱毛のお店ですが、数ある脱毛サロンやクリニックは一体何が違うのでしょうか?

 

また、どのような点を注意して、実際に脱毛するお店を選べばいいのでしょうか?

お店の違いは脱毛方法の違い

一番の違いは脱毛方法の違いです。

 

お店によって脱毛方法が違います。

 

今、脱毛サロンや脱毛クリニックで主流となっている脱毛方法は

 

  • 光脱毛(フラッシュ脱毛)
  • 医療レーザー脱毛
  • 美容電気脱毛

 

です。

 

それぞれに特徴がある脱毛方法ですが、光脱毛や美容電気脱毛は「サロン」と呼ばれるエステ系のお店で、医療レーザー脱毛は「クリニック」と呼ばれる医療系のお店で受けることができます。

 

脱毛方法の違いはトップページで説明してますのでご参考にしてみてください。

脱毛方法の違いを詳しく見てみる

 

まずは、どの部位をどの脱毛方法で脱毛するかを決めるとお店を絞ることができます。

メンズ専門のお店を選ぶ

次に選ぶポイントとすれば、メンズ専門の店舗があるかどうかです。

 

脱毛は、女性のエステとして始まり、脱毛する人もお店の数もまだまだ女性の方が圧倒的に多いです。そのためメンズ脱毛と謳いつつ女性と同じ店舗で脱毛するお店は多いです。

 

男性にとって脱毛はある意味恥ずかしいものです。
いくらメジャーになってきたとはいえ、女性ほどみんなが脱毛するわけではありません。また、ムダ毛自体にコンプレックスを持ちつつも「男なのに脱毛?」という気持ちが本人にもあって、脱毛したいけど恥ずかしいという状態です。

 

それなのに、待合室が女性と一緒だったり、女性の方が圧倒的に多いお店では、恥ずかしさも倍増してしまいます。

 

メンズ脱毛はお店によっては

 

  • お客もスタッフも男性のみの完全メンズ専門の脱毛サロン
  • お客は男性のみのメンズ脱毛専門の店舗
  • 建物は女性と一緒でも待合室・脱毛する場所が別の店舗

 

というのがあります。

 

男性ならできるだけ上記のようなお店を選びたいですよね。
特に「メンズVIO脱毛」は、できればスタッフさんも男性の方が恥ずかしさは軽減するはずです。どちらにしても恥ずかしいですが、女性にちんこやお尻の穴まで見られることほど恥ずかしいことはないですから。

 

 

まとめサイトを参考にする

以上のような選び方をポイントにメンズ脱毛を選ぶといいでしょう。

 

さらに、お店の評判や、実際に脱毛した人の体験談などを知りたい場合は、メンズ脱毛を体験した人のブログやサイトなどが参考になります。

 

例えば、以下のようなヒゲ脱毛を調べたサイトです。

 

ヒゲ脱毛ランキング - ヒゲ脱毛計画

 

脱毛でコンプレックスをなくすことは本当に解放的なことです。
少しでもヒゲやムダ毛の濃さに悩んでいるなら、ぜひ脱毛を受けてみてください。

 

今は男性も脱毛する時代です。
悩みやコンプレックスがあるなら、脱毛して解消させてしまいましょう!